ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アラビア他北欧食器を一番安く買う方法 in ヘルシンキ

ヘルシンキにいってきました! 一番の狙いはなんといってもアラビア!Arabia! まずはアンティークショップ巡り これ欲しかったよー でもC&S1セット€40って。。。 無理 すごい品揃え✨ でも高い!買えない。。 拡大してお値段の参考にしてみてください☺ 続いて王…

ブリュッセル空港での搭乗手続きその他

⭐ブリュッセルから出発の場合 ⭐Wifiのつなぎ方 ⭐ブリュッセル空港に到着の場合 ⭐ブリュッセルから出発の場合 空港の地上階にきました。 ヨーロッパでは地上階がゼロです 出発は3階です 3階に来ました。掲示板をみて自分の予約した航空会社のチェックインゲー…

北欧に行かずに北欧食器💛ユトレヒトのアンティークマーケットに行ってみた!

今回はアラビア、クイストゴー、Figgjoが好きなみなさんにぜひおすすめしたい、ユトレヒトのアンティークマーケットの紹介です! 公式Webseitはこちら↓ verzamelaarsjaarbeurs.nl かなーり広いです。 見て回るのに半日はかかります。 チケット代が結構高く1…

ヨーロッパの可愛い雑貨💛が手軽に買えるHEMA&Flying Tiger

HEMA www.hema.com HEMAはオランダ発のおしゃれ雑貨やさんです。 ヨーロッパの大都市でよく見かけます。ブリュッセルにも何店舗もありますが、ブリュッセルの観光地(グランプラスとか)の近くからも徒歩圏内にありますよ~~ ステーショナリーとか こういゆ…

雨の中のブロカントで撃沈もオランダでのカーニバルで浮上する日曜日

ブログの更新が滞りがちなブログ主です。 書きたいことはいろいろあるのにやることがたくさんありすぎて 料理、洗濯、掃除、育児で一日の大半が過ぎ去ってしまいます・・毎日少しづつでも フランス語や英語の勉強したり、形にのこることもやっていきたいとこ…

蚤の市をはしごする週末 ジュドバル&サブロン広場

ブロカントはちょくちょくいっていますが、最近あまり収穫がないので、ひさびさに週末のジュドバルにきてみました。ジュドバル広場では365日蚤の市が開かれていますが、週末のほうが出店数おおめ、商品も充実しています。ただし値段も観光客価格でお高め …

ベルギーのチョコレートが一同集結!Salon du Chocolat Brussels in 2019

Salon du Chocolat Brussels in 2019に行ってきました♪ 金曜から日曜までの3日間の開かれるこちらのイベント、ベルギー中からいろいろなショコラティエが集結します!ベルギーといったらチョコレート、チョコレートといったらベルギー!!なだけあって、こ…

有名オンライン英会話各社の無料体験をレポート DMM英会話編

英会話の悩み 体験の感想 料金体系 ネイティブ先生とのレッスンを受けるには 登録方法 英会話の悩み 最近いろいろあって英語力をもっとつけたいな~~と心底思うようになりました。 なかなか外に習いにいけないかたも、英語教室に通ってるけれどさらなる英語…

BOCHばら売り不可で涙を飲む(T_T) ジュドバル広場骨董市

ジュドバル広場の蚤の市、365日朝7時から時まで開催されています(ただし1時くらいには片づけたすお店もちらほら)。 住所:Place du Jeu de Balle, Bruxelles Belgium 中央駅からあるいて15分くらいかかりますが、途中のとおりにもアンティークショップが…

BOCHもたくさん!オーデルゲム蚤の市が最高かよ!

暖かくなってきたのでブロカント(蚤の市)意欲が高まってきました! 今日(第3日曜)はオーデルゲムのカルフールで蚤の市が開催される日ですね。 開催場所 Carrefour AuderghemBoulevard du Souverain 1160 Auderghem 開催時間 7時から13時 カルフールの…

ヨーロッパはスイーツがとにかくうまい!★アントワープ焼き菓子ウィーク★

焼き菓子ウィークの戦利品です。右端に見切れているのはエッグタルトですが帰りの車内でお尻の下敷きになり見るも無残な姿に・・・(´;ω;`) 1つは写っていないものもあります(アイスだったからすぐ食べた。)。 アントワープについたら、とりあえずインフォ…

コミューンとは何ぞや?早速いってみた!

写真はWoluwe saint pierreのコミューンの写真です。なんだか歴史を感じる素敵な建物です。 www.woluwe1150.be 周辺に駐車スペースも十分にあるようです(わたしはバスで行きましたが・・)。 さてコミューンに向かいます。 手前にCAPという託児所と図書館が…

海外でのワンオペ育児につかれたママさんへ ベルギーの保育園事情について★託児所編

Gymboree Play & Music。人気の習い事です。近いうちにつぶれて託児所になるという噂も。。 Baby and Toddler Play Classes | Gymboree Play & Music 最近思うこととして、ベルギーの駐在奥様は未就学児(ベルギーでは2歳半になった時点から幼稚園にはいれる…

ヨーロッパでFURLAはもはやハイブランドではない件 冬のセール ブリュッセルのアウトレット編

ブリュッセルのアウトレットへ行ってきました。 前回の訪問の様子はこちら↓ blog.live-dream.com 今回つくづくFURLAはヨーロッパのセールで買うと安いなと。似た感じのもう少しお安めのケイトスペードあたりを買うよりやすい!もしかしてサマンサタバサあたり…

ヨーロッパの冬のセール パリのアウトレット編

※このときの私はウォー!!すべてがやすい!とテンション上がりまくりです。 冬のSALEにパリのアウトレットとベルギーのアウトレットにいってきました。今回はパリのアウトレット編です。 パリのアウトレットはパリから電車で1時間、パリのディズニーランドの隣…