ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ベルギーのチョコレートが一同集結!Salon du Chocolat Brussels in 2019


f:id:dreamit:20190224211024j:image

Salon du Chocolat Brussels in 2019に行ってきました♪

 

金曜から日曜までの3日間の開かれるこちらのイベント、ベルギー中からいろいろなショコラティエが集結します!ベルギーといったらチョコレート、チョコレートといったらベルギー!!なだけあって、こんなにショコラティエってあるんだーとしみじみです、、
f:id:dreamit:20190224211703j:image

ショコラティエめぐりのスタートです。
f:id:dreamit:20190224211040j:image

 

カカオ豆の原産地の違いでこんなにもチョコレートの味が変わってくるとは・・・

こちらはペルー産の豆を使用されている様子。
f:id:dreamit:20190224212255j:image

こちらはマダガスカル産の豆を使用されているショコラティエ
f:id:dreamit:20190224212324j:image

有名なレオニダスも出店(ベルギーではゴディバくらい有名です)
f:id:dreamit:20190224212353j:image

うーん、たくさんありすぎてどれを買おうか迷います。
f:id:dreamit:20190224211815j:image

ちなみに試食もいっぱいできます。準備万端に麦茶とコーヒーを水筒に入れて持ってきました。
f:id:dreamit:20190224211315j:image

わたしの大好きなショコラティエ、Frederic Blandeelでは抹茶のプラリネをこんなにくれました💛
f:id:dreamit:20190224212431j:image
こちらのショコラティエは過去記事にあります↓

 

blog.live-dream.com

 そのほかチョコづくりの実演をみたり・・
f:id:dreamit:20190224212020j:image

こちらではチョコを豆から?作ってる様子を見ることができました。
f:id:dreamit:20190224211907j:image

こんなかわいいオブジェみたいなチョコや
f:id:dreamit:20190224212512j:image

完全に芸術の枠のチョコレートもあったり。。

このオブジェを必死で撮ってたら隣のひとにドンって当たってしまい舌打ちされてしまいました・・・でぞれー
f:id:dreamit:20190224212608j:image

すごい!日本でいう飴細工みたいなかんじでしょうか・・・
f:id:dreamit:20190224212133j:image

みんなめっちゃ写真を撮っていました。
f:id:dreamit:20190224212206j:image

こちらはpassion chocolatという中堅のショコラティエ
f:id:dreamit:20190224211338j:image

イチゴにチョコをコーティングしているスイーツ💛あまりのかわいさに目がハート💛
f:id:dreamit:20190224211407j:image

かわいい&おいしい💛したに接地していた面に文字が写っていて超かわいい😊☆彡
f:id:dreamit:20190224211449j:image

あと気になったのはこちらのお店。マロングラッセの専門店、マロングラッセ一粒€4.5となかなかのお値段でしたが💦
f:id:dreamit:20190224211230j:image

こんなかわいい花びらみたいなチョコも!あまりにかわいいのでこちらをお買い上げ💛
f:id:dreamit:20190224211209j:image

そのほかチョコレートフレーバーのシャンパンなどの試飲もあり。。

これもすごいおいしくて感動。。
f:id:dreamit:20190224211521j:image

 

ちょこちょこお酒の試飲をしていたらほろ酔いいい気分になってきました。。
f:id:dreamit:20190224211634j:image

 

と、そんな状態でみたファッションショーの写真はどれもぶれまくり(笑)f:id:dreamit:20190224211738j:image

 

こちらが実際のチョコレートドレスたちのポスターです。これがチョコレートでつくられているとは、すごい!
f:id:dreamit:20190224211946j:image

そんなわけで、チョコ大好きなわたしには天国のようなイベントでした💛

 

前回の記事↓

blog.live-dream.com