ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ブリュッセルお土産におすすめ 高級スーパーRobでのショッピング

 

f:id:dreamit:20180905044553j:plain

ベルギー、ブリュッセルにある現地在住日本人にも大人気のRob The Gourmets' Market

普通のスーパーにはなかなか買えない、ちょっと良いものが置いてある高級スーパーです。日本でいうと紀ノ国屋スーパーみたいな感じ(って東京の人しかピンってこないかな・・あっ私も東京の人じゃありませんが)。お土産を買うのにももってこい。

 

住所 Boulevard de la Woluwe 28, 1150 Woluwe-Saint-Pierre

営業時間は↓↓
f:id:dreamit:20180905044433j:image

 

店内の様子をご紹介


駐車場から入り口に入ります。建物は高級スーパーと思っていくと思いのほか大きい!って思うかも?
f:id:dreamit:20180905044415j:image

 

ちなみに地上駐車場から地下駐車場にも入れます(出るときはレシートについてくるバーコードをスキャンしてでます)。
f:id:dreamit:20180905045733j:image

 


入り口に受付。荷物を預かってもらったりできます。
f:id:dreamit:20180905044516j:image

 

店内は清潔感あってきれい♪

2階はレストランになっています。モーニングが安いのになかなか充実していていておすすめ。
f:id:dreamit:20180905044607j:image

 

お昼時だからか結構混んでる。
f:id:dreamit:20180905044627j:image

 

地下に降りると・・・
f:id:dreamit:20180905044809j:image

 

ワインセラーがあります。たくさんあってまよっちゃう❤

今日は荷物が重いのでワインは諦め😢⤵⤵

f:id:dreamit:20180905044705j:image



f:id:dreamit:20180905044752j:image

 それではメインフロアをご案内。野菜やお肉などもあるけど、そのへんは日常遣いにはちょっとお高いので
f:id:dreamit:20180905044838j:image

 

パスタソースとか、パッケージもかわいい❤
f:id:dreamit:20180905044904j:image

 瓶ものも充実しています。こちらはバルサミコ酢とかビネガー類。他のスーパーでは見たことないおしゃれなものがいっぱいでテンション上がります!
f:id:dreamit:20180905045012j:image

 

サラミ。ヨーロッパはサラミがドーンとそのまま山積みでよく売られていますが、日本人的にはこうゆうパッケージに入ってたりすると買いたくなりますね。
f:id:dreamit:20180905045429j:image

 

チーズも色々売っています(値段は1kgあたりの値段が記載されています)。
f:id:dreamit:20180905045446j:image

 ベルギービールもたくさん種類ある♪
f:id:dreamit:20180905045314j:image

 

ベルギーのスーパーでは大概1レーン板チョコ売り場がありますが、Robももれなく・・

置いてある商品は普通のスーパーより良い品ばかり。。
f:id:dreamit:20180905045330j:image

 

日本では東京大丸にしか入ってないダンドワ(Dandoy)のビスケット。路面店で自分で選んで詰めてもらうのが好きだけど、手軽に買えるのも良いね♪
f:id:dreamit:20180905045058j:image

 

ピエールマリコリー二(Pierre Marcolini)も。
f:id:dreamit:20180905045230j:image

 

メリー(Mary)も。これ日本のデパ地下でよく見るMary洋菓子店とは別物です。

ベルギーの王室ご用達高級チョコレートです。

ベルギーのお土産で買うべきスイーツは本当全部あるといっても過言ではないRob。すごい・・(もちろん時間が許す限りショコラティエ巡りしたほうが楽しいけど)。
f:id:dreamit:20180905045347j:image

 

私的Robで買うべきものBest3

日本にもちかえりは難しいものばかりのオススメで申し訳ない。。ホテルに持ち帰ってぜひ食べてみてください☺

 

第3位!こちらのお店のパンやケーキ

おいしいし高くない。ベルギーのケーキってちょっと重たすぎること多いけど、こちらのケーキは美味しくて幸せになれます。パンは€0.5のなんてことないコッペパンみたいのもおいしい。
f:id:dreamit:20180905045549j:image

 

バゲットがめちゃおいしい♥ただしおいしいのは焼きたての当日限定です。f:id:dreamit:20190304181530j:image

 

ケーキも売っています。ヴィタメール(ベルギー王室御用達ケーキやさん)、特にモンブランがおすすめです。

f:id:dreamit:20190304181255j:image

 

ひとり用のモンブランはないことも多い💦€7くらいとまぁまぁお高いけどおいしい♥
f:id:dreamit:20190304181351j:image

 

 

第2位 ベイユヴェールやボルディエのヨーグルト。めちゃくちゃおいしい。ヨーグルトの域をこえてスイーツ枠です。

全種類食べてみたい!
f:id:dreamit:20180905045625j:image

 

第1位は高級バター!!

わたしはエシレ(ECHIRE)押しです。フランスの伝統発酵バター日本だと2000円超えのバターが€3台で買えます♪

クリーミーでパンにつけて食べるとほんと美味。。ベルギーにきてからバターの消費量が増えすぎてやばいです・・・
f:id:dreamit:20180905045649j:image

 

あーアンジェリーナのモンブランマリアージュ・フレールマルコポーロとフォアグラ&トリュフの写真とるの忘れたー!

 

そんな私の今日のお買い物は上記おススメBest3がそろって入っています。€12くらい。帰ってすぐにこのパンにエシレバターをたっぷり塗って食べましたよ❤

f:id:dreamit:20180905045722j:image