ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ドイツ デュッセルドルフでおすすめランチ 和食に舌鼓を打つの巻き

ドイツに来ました!

今日はデュッセルドルフによります🚗🚗🚗

 

デュッセルドルフのオーバーカッセルにはヨーロッパ屈指の日本人街があるんです!

 

ベルギーにもたくさん日本人がいますが、日本人街というものは存在しません(日系スーパーはあるけど・・)。。

 

ベルギーの日系スーパーはこちらから★

blog.live-dream.com

 

 

デュッセルドルフは日系スーパー、和食やさん、日本人経営のパン屋さん・本屋さん・クリーニング店まであって。。うらやましー❢❢

 

日本に住むのとあまり変わらない生活ができそうで羨望の眼差し✨☺✨いいなー

 

そんなわけで今日は和食をたべたいわけなんですか、本日ドイツは祝日。ヨーロッパでは祝日はレストランもスーパーもほぼお休みです。レストランは日曜は営業している場合もありますが、スーパー等はお休みです💧💧

 

そんななかで、祝日も営業のありがた~~い、こちらのレストランへ行ってきました!これが思った以上にあたりだったのでぜひおすすめしたいです❤

(祝日に営業している日本食レストランはこちらとラーメン店数店だけでした)

 

eat TOKYO

AddressNordstraße 28, 40477 Düsseldorf, Germany

f:id:dreamit:20181108041839j:image

日本てきな店構えにこころが踊ります。

ベルギーにすんで早数年、常に和食を渇望しているわたし・・・



f:id:dreamit:20181108042024j:image

のれんをくぐります。

f:id:dreamit:20181108042710j:image
結構本格的に日本風。オーナーが日本人らしく、中国人オーナーのなんちゃって和食やとは違います。


f:id:dreamit:20181108042756j:image

店員さんもお着物で配膳❤

板前さんは日本人のようです。楽しみー

 


こちらがメニュー。eat Tokyo、ドイツでもかなり人気のレストランなのですが、なんといってもコスパ!がすばらしい
f:id:dreamit:20181108042054j:image

 

日本と変わらないお値段です。

ベルギーでこんな値段では食べれないな・・・
f:id:dreamit:20181108042141j:image

 

このサーモン中落とか安すぎ❕
f:id:dreamit:20181108042226j:image 

 

そんなわけで、私が頼んだのはサーモン中落丼と・・・
f:id:dreamit:20181108042310j:image


バラチラシ膳❤
f:id:dreamit:20181108042520j:image

どちらもとてもおいしかったです。

ご飯(お米)は日本に比べるとちょっと劣るけど、お魚、特にサーモンはこちらの方がおいしいくらいな気がします。ボリュームもたっぷりで味噌汁もついて、2人で€20以下なんて・・・すばらしいです。

 

現地の人にも大人気なようで、日本人より現地人の方が多かったです。

常に満席で、席が空くのを待たれている方もいました。

 

また近いうちにデュッセルドルフ行きたいな~~!日本人経営のパン屋さんでメロンパンとアンパンが食べたい・・・