ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ヨーロッパの可愛い雑貨💛が手軽に買えるHEMA&Flying Tiger


f:id:dreamit:20190409184305j:image

HEMA

www.hema.com

HEMAはオランダ発のおしゃれ雑貨やさんです。

ヨーロッパの大都市でよく見かけます。ブリュッセルにも何店舗もありますが、ブリュッセルの観光地(グランプラスとか)の近くからも徒歩圏内にありますよ~~
f:id:dreamit:20190409184420j:image

 

ステーショナリーとか
f:id:dreamit:20190409184520j:image

こういゆうアルファベットでWelcomeとか名前とかを庭先に飾ったりしたらかわいいよね💛
f:id:dreamit:20190409184621j:image

 
トロピカルながらのグッズたち。

手前の缶は観葉植物が育てられるらしい・・・
f:id:dreamit:20190409184717j:image

こちらもステーショナリー
f:id:dreamit:20190409184747j:image

 

今はイースターの時期なので、かわいいイースターグッズが!

うぎささんグッズが充実。
f:id:dreamit:20190409185246j:image

HEMAで一番おすすめなのはこうゆうパーティーグッズです。

安くてかわいい。
f:id:dreamit:20190409184936j:image

この膨らませるタイプの数字(とアルファベットもあります)を誕生日とかの記念撮影に使っているのをよくインスタでみかけます。
f:id:dreamit:20190409184953j:image

 


f:id:dreamit:20190409185019j:image

かわいいポストカードなんかもお土産にいいのでは
f:id:dreamit:20190409185046j:image
服も売っています。大人用の服はう~~ん、、、って感じだけど、子供服はかわいい💛
f:id:dreamit:20190409185121j:image

べべちゃんの小物とか安いし日本にはないデザインがラブリー
f:id:dreamit:20190409185206j:image
化粧品コーナーも
f:id:dreamit:20190409184830j:image


お菓子も(HEMAは雑貨メインだけど、結構いろいろある)
f:id:dreamit:20190409185354j:image

f:id:dreamit:20190409185329j:image
私が訪れたHEMAは二階にレストランもありました♪
f:id:dreamit:20190409185418j:image

Flying Tiger

be.flyingtiger.com


f:id:dreamit:20190409185517j:image

大阪や東京にもあるからご存知の方もおおいかもしれませんが、Flying Tiger。安くてかわいいデンマーク初の雑貨やさんです。

さすが北欧生まれ!なおしゃれな雑貨がたくさん売っています

 

イースターグッズたち。。
f:id:dreamit:20190409185614j:image

 

うさぎ、にわとり、ひよこがたくさん☆彡
f:id:dreamit:20190409185545j:image

 

イースターモチーフのチョコレートなんかもお土産にいいかも。

日本にはない商品もたくさん。
f:id:dreamit:20190409185701j:image

 

おもちゃなんかも、安いけどおしゃれ。
f:id:dreamit:20190409190345j:image

テーブルに飾るキャンドルやテーブルナプキンもポップでかわいい💛
f:id:dreamit:20190409185846j:image

めちゃくちゃ目を引くノート
f:id:dreamit:20190409185907j:image

 

高校生とかだったら絶対好きだね
f:id:dreamit:20190409185955j:image

私が買ったのはガーデニンググッズ。シンプルでおしゃれです。
f:id:dreamit:20190409190220j:image

種も売ってて、パクチーを買ってみた!そだったらうれしい★

パクチー中華スーパーに売ってるけど結構高いから
f:id:dreamit:20190409190313j:image

和風の小物も売っています。

ヨーロッパ人結構和食器とかすきなんだよね・・
f:id:dreamit:20190409190034j:image

かわいいね。

茶筒一個3ユーロとかだから、リーズナブルだよね
f:id:dreamit:20190409190141j:image

こんなおっきい急須も!何人分?!
f:id:dreamit:20190409190115j:image

 そんなわけで楽しい雑貨屋さん(バライティーショップ?)めぐりもたのしんでみてください♪