ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に住むのに必要な語学力と学習方法(あくまで私の考えとして・・・)

私の意見としてはアメリカに行くならもちろん、ベルギーに住むことになってもまずは英語力を身に着けることが一番生活の役に立ちます。 わたしは現時点では英語の不自由はさほどありませんが、5年前は文法は知っているけど会話ができない日本人代表でした。 …

【海外赴任/転勤/駐在/移住】日本から持って行くべきもの スキンケア編

日本からヨーロッパ持っていくべき物、持ってくるべき物(スキンケア)編です。 引越し準備前に読んでね♪ フランス、ベルギーなど、ヨーロッパの硬水地域に住む方には特に参考になるかなと思います! わたしの大好きな、イオンスチーマー使用した美容法の流…

【海外赴任/転勤/駐在/移住】日本から持って行くべきもの 日焼け止め編

日本から持って行った方がよいもの、日焼け止め編です。 日焼け止めはもっていった方が良いです。★3つです。 現地にも日焼け止めは売っています。でもヨーロッパの人って、基本日焼けしたい人たちなので、日本ほど種類もないし、質もよくないです。 子供用…

空港にUberを呼べるのか

空港にUber(ウーバー)を呼べるのか? 答えはYes! 今回はベルギーのブリュッセル国際空港にUberを呼んでみました✨ ブリュッセル国際空港はブリュッセルの中心街から少しはなれていますので、移動にタクシーを使われるかたも多いでしょう。空港の出口すぐにTax…

ベルギーのお土産 ブリュッセル空港スイーツ編

特に旅行でベルギーにいらっしゃる方は空港でお土産を買われる方も多いと思いますので、空港でどんなお土産が購入できるかご紹介したいと思います。 今回はスイーツ編です。 目次 チョコレート ゴディバ(GODIVA) レオニダス(leonidas) ノイハウス(neuha…

憧れの最高級バック DELVAUX デルボー価格調査! in ベルギーブリュッセル空港

ベルギー出身のハイブランド、DELVAUX デルボー。ベルギーに来た時に免税で購入したい方もいらっしゃるかと思い、今回ブリュッセル国際空港の免税店フロアで偵察してきました! 高級感ただようデルボー。店舗はさほど大きくないですが人気のブリヨンもタンペ…

【海外赴任/転勤/長期滞在/移住】日本から持って行くべきもの ヘアケア編

日本から持っていくべき物、持ってくるべき物(ヘアケア)編です。 ヨーロッパ各国(ベルギーを含めフランス、ドイツ、オランダetc)は硬水&石灰水です。水質が悪いので、髪も(肌も)、シャワーの度にすごーーーーーーーく乾燥します。本当に乾燥します。 日本…

デレーズ おすすめ商品Best5

デレーズ DELHAIZE。 私が一番好きなヨーロッパ系スーパーです。 ベルギーでは超メジャーなスーパーです。カルフールより生鮮食品が新鮮なのと、オリジナル商品が安くてクオリティ高めなのが私の好きな理由です。ちなみにカルフールとはアメリカでいうコスト…

【海外赴任/転勤/長期滞在/移住】日本から持って行くべきもの 赤ちゃん用品編

未来の駐在妻のみなさん、小さい赤ちゃんがいらっしゃるかた、これから出産を迎えるかたもたくさんいらっしゃるでしょう。日本とは勝手が違う海外育児に不安もあるかと思います。 そんな皆さんの不安を少しでも解消できるように・・・日本から持ってきた方が…

フランス語 商品割引セールの表記が難しい件

今日は私の大好きなヨーロッパ系スーパー、デレーズからお届けします。 デレーズに限らずスーパーでは週ごとにPROMOの対象商品が変わります。 PROMOとはセールのこと。発音はプゥーム(本当はちょっと違うけど、日本語ではこれ以上表現できません。。。) BO…

ベルギー 日本食スーパー 田川

Stockel Squareの田川です。StockelのスーパーMatchのすぐ近くにあります。 (VLEURGATとDELTAにも店舗あり。詳細はお店のHPをご覧ください↓http://www.tagawa.eu/pages/our-locations) 入り口にお食事スペースがあって、お弁当等を買って食べれます。 うどん…