ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

北欧に行かずに北欧食器💛ユトレヒトのアンティークマーケットに行ってみた!

f:id:dreamit:20190414004500j:image
今回はアラビア、クイストゴー、Figgjoが好きなみなさんにぜひおすすめしたい、ユトレヒトのアンティークマーケットの紹介です!

 

公式Webseitはこちら↓

 

verzamelaarsjaarbeurs.nl

 かなーり広いです。

見て回るのに半日はかかります。
f:id:dreamit:20190414004422j:image

 チケット代が結構高く14€ですが、ネットで事前購入だと12.5ユーロなのでネットで買っていきました。

 

本当にありとあらゆるものが売っています。
f:id:dreamit:20190414004443j:image

どのショップもクオリティ高め。
f:id:dreamit:20190414004525j:image

 

こちらはパチンコ台?のショップ
f:id:dreamit:20190414004539j:image

 


男の子がいたらよろこびそうな、本格的なラジコンスペース!
f:id:dreamit:20190414004657j:image

こちらはミニ遊園地。電動でした。
f:id:dreamit:20190414004720j:image



 写真の上の方みたいなミニチュアハウスもいっぱい出ていてかわいかったー。

このミニチュアハウス全体で€400とまぁ高いですけど。
f:id:dreamit:20190414004913j:image

それではいよいよ食器コーナー!
f:id:dreamit:20190414004935j:image

食器好きなかたならよだれがでる(笑)

アラビアの食器たち。。。
f:id:dreamit:20190414011624j:image

こちらのお店にはクイストゴーもたくさんありましたよ♥

 

レリーフのトリオ€35(€38だったかな??)

隣にいた日本人の方と相場よりだかめだよね~と。。。かいませんでした。

デンマークだと10数ユーロくらいの価格(デンマークはユーロではないけど)で買えるらしいし、、、まぁ行くより安いと思って買うかどうかってとこですね。
f:id:dreamit:20190414011656j:image

 

このお店で私が悩んだのは、リサラーソン(ライオンのやつ)とFiggjoのソルト&ペッパー入れ、、

リサラーソンは€25、Figgjoはペッパー入れが少し染みができているためか€20。

かわいいい~~~

裏に写っているクイストゴーのポットたちは€100近くだった~~!!!たかーでも日本だと2万円以上だもんね💦
f:id:dreamit:20190414011722j:image

 

リサ・ラーソンのねこさんもかわいい💞

くまもリサ・ラーソンです。
f:id:dreamit:20190414025016j:image

 

こちらも北欧食器ばかりでした↓
f:id:dreamit:20190414005057j:image

わたしは食器ではなく、写真の右上に見切れている絵がきになって。。

€40だったので買いませんでした。
f:id:dreamit:20190414005138j:image

うまくとれていないけど、こんな北欧雑貨も~💛
f:id:dreamit:20190414005201j:image

 

こちらのお店もFiggjoとアラビアがたくさんありました!

Figgjoはほかの店でも結構ありましたが、私調べではこのお店が一番安かったです。
f:id:dreamit:20190414011446j:image

アラビアのジャムポットもふたがあったらほしかったけどー
f:id:dreamit:20190414011543j:image

左のほうのバターウォールがFiggjoあとは大体アラビアかな
f:id:dreamit:20190414011513j:image

これかわいいね。

でもインテリアはリゾート風がすきなんで合わないな(笑)
f:id:dreamit:20190414011413j:image


最終的にこのお店で下記の食器たちを合計€30で購入しました。

 

こちらはワンセット€5
f:id:dreamit:20190414011236j:image

 

こちらは一枚7.5€といわれ・・・
f:id:dreamit:20190414011250j:image

 

こちらの大皿(直径25cmくらい)は€12.5といわれたので
f:id:dreamit:20190414011215j:image

€7.5の値引きに成功です!!!

すべてFiggjo
f:id:dreamit:20190414011323j:image

 

たのしかったー!また行きたい!