ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

世界3大珍味を食べつくす!ドナウの真珠、ブダペストでフォアグラの巻 

f:id:dreamit:20181009004243j:plain




ハンガリーブダペストに行ってきました♪

 

ブダペストと言ったら、フォアグラとフォアグラとフォアグラ♪。。。じゃなくてフォアグラ😋🍴💕と夜景🌃🌉✨と温泉😌♨で有名です。

 

目次

 

 

安い!おいしい!最高のフォアグラ 

f:id:dreamit:20180927011733j:image

Paprika

Dozsa Gyoergy ut 72, Budapest 1071, Hungary

+36 20 294 7944


f:id:dreamit:20180927012217j:image
明るい店内。ランチタイムにきました。30分待ってようやく店内へ。


f:id:dreamit:20180927012404j:image

つるしてあるのは唐辛子です。ハンガリー料理になくてはならない唐辛子。パプリカとよばれています。お店の名前の由来ですね。ハンガリーはパプリカが名産で、150種類以上のパプリカが存在するそう。家庭料理によく使われるパプリカパウダーは辛くないものも多いです。

 

前菜でお上品に少量だすレストランが多いなか、こちらの店はドーンと定食屋風にフォアグラをだしてくれます。
f:id:dreamit:20180927012536j:image

 

両方€20(3500円)以下。どちらも上にフォアグラがのっています。3500円って安いのか?って思われるかもしれませんが、ベルギーやフランスはふっつーのランチが€15からとかなのも相まって、激安!に感じます。

f:id:dreamit:20180927012839j:image

 

この上にのっているのが全てフォアグラです

高級食材フォアグラをこんなにがっつり✨☀✨食べれる日が来るとは。くちの中でとろけます・・・日本でこの量食べたらおいくら万円するんでしょうか。。美味しすぎて言葉が出ません。この一皿のためにブダペストに・・いやヨーロッパに来たといっても過言ではありません。

f:id:dreamit:20180927013542j:image

味付けもちょうど良い塩加減で最高でした😃⤴⤴

 

スーパー銭湯 セーチェニ温泉

f:id:dreamit:20181009003955j:plain

Széchenyi thermal bath

Address: Budapest, Állatkerti krt. 9-11, 1146 Hungary

 

さすがブダペストスーパー銭湯です。

建物の豪華さが日本の比ではありません。
f:id:dreamit:20180927170312j:image

ブダペストはたくさん温泉ありますが、一番有名なのがセーチェニ温泉です。

 

こちらで券を買えます。クレジットカードが借りタオルにはつかえませんが、その場でユーロ€を現地通貨にかえることができました。
f:id:dreamit:20181003040902j:image

ロッカールーム。

朝イチだからすいています。f:id:dreamit:20180927170936j:image

 

いざ温泉!!温泉は水着着用です。

流れるプールもある。温度は温泉というより温水プールみたいな感じ。

こんな歴史的建造物のなかで温泉にはいるなんて、ブダペストでしかできない貴重な経験です
f:id:dreamit:20181003040842j:image

 本気で泳ぐゾーンもありました。f:id:dreamit:20181003041000j:image

 

歴史ある建物が美しいです✨

f:id:dreamit:20181003041057j:image 

✳子供は3歳まではおむつしても温泉には入れないです。施設には入れます。

 

 

ドナウの真珠 ロマンチックな夜景にうっとり❤
f:id:dreamit:20181003041425j:image 

ブダペストは夜景が🌃🌉✨有名なんです。

f:id:dreamit:20181003041600j:image

 

有名な橋をまもるライオン。夜景をバックにより強そうです。
f:id:dreamit:20181003041815j:image

 

鎖橋をわたります。いちばんの夜景スポット
f:id:dreamit:20181003041917j:image

 

ロマンチックですね💛

連なる光輝く建物たちがまさにドナウの真珠✨✨
f:id:dreamit:20181003042226j:image

 

オススメのホテル

f:id:dreamit:20181003042737j:image

すごくきれいなアパートメントタイプのホテルでした。

Karoly Corner Residences

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

 

バルコニーも広々~~~
f:id:dreamit:20181003042947j:image

 

キッチンも清潔感あってきれい。

お肉屋さんででフォアグラ買ってきて部屋でたべてもいいかも。

f:id:dreamit:20181009004014j:plain



 

カウンターついています。
f:id:dreamit:20181003043038j:image

 

シャワー🛀

ガラス張りでスケスケなんですが・・・(笑)
f:id:dreamit:20181003043129j:image

この値段で、、と考えたら人気が高いのも納得です。

 

しかもこのホテル、バスケットで朝食がとどくのです☕🍞🌄

素敵すぎです。テンションあがりました❤

f:id:dreamit:20181009005908j:plain

 

 

ブログ書いていたらまたフォアグラたべに行きたくなっちゃた💛

 

 おいしいもの食べるのが大好きなあなたへおすすめの記事はこちら↓↓