ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

蚤の市をはしごする週末 ジュドバル&サブロン広場

f:id:dreamit:20190224210629j:image

ブロカントはちょくちょくいっていますが、最近あまり収穫がないので、ひさびさに週末のジュドバルにきてみました。ジュドバル広場では365日蚤の市が開かれていますが、週末のほうが出店数おおめ、商品も充実しています。ただし値段も観光客価格でお高め💦

 

早速見て回った様子を・・・

最近アクセサリーも気になっています。
f:id:dreamit:20190224210949j:image


ジュドバル広場ではこんな風に段ボール箱に食器やらなんやらが適当に入れられてることが多いです。これをひと箱づつお宝がないかみていきます!結構時間かかる!
f:id:dreamit:20190224210846j:image

 

この木製のサラダボールととりわけ用フォークとスプーンかわいいと思ったけど値段を聞いたら€20!!!高すぎ💦
f:id:dreamit:20190224213853j:image

BOCHありました。この黄色い花みたいな柄のやつね。

これってBOCH以外でもよくみるけど、いったい何に使うの?知っているひといたらおしえてほしいです・・・
f:id:dreamit:20190224213957j:image

この真ん中のおさら二枚がかわいいなと思った(アメリカのメーカーだったかな。。)

けどなぜか買いませんでした。せめて値段を聞けばよかった💦やっぱりブロカントは一期一会ですから一回一回が勝負です!
f:id:dreamit:20190224214021j:image

前回ジュドバルのブロカントに来た時に大量にBOCHを売っていたお店はBOCHは売れてしまったようで、今日はこちらになっていました。これもかわいいなと思いましたがどうせまたまとめ売りだろう・・・とパス。
f:id:dreamit:20190224210312j:image

前回ジュドバルのブロカントに来た時に大量にBOCHを売っていたお店については

 

blog.live-dream.com

 
こちらのお店にもBOCHのお皿がありましたが私のこのみの柄ではありませんでした。
f:id:dreamit:20190224210345j:image

 

こちらにもBOCHともうひとつペイズリー柄のも有名ブランド(ブランド名失念)だったのですが一枚€8ときき。高すぎ!
f:id:dreamit:20190224210325j:image

 

アルコパルのコップがたくさんありました~~~
f:id:dreamit:20190224210452j:image

青色のフクロウの絵柄のがロイヤルコペンハーゲンです。
f:id:dreamit:20190224210303j:image

こちらのC&Sかわいい!
f:id:dreamit:20190224210243j:image

 

これはこれは大量にフランス?HENKEL(ヘンケル)とかのレトロなヴィンテージ食器たち!!これだけそろっていると圧巻!かわいいですね~~💛
f:id:dreamit:20190224210252j:image

やっぱり週末は商品は充実していますが高いのでなかなか手がでません。

旅行で来たんだったら迷わず買うんだけどね~~平日も通えるしな~~~
f:id:dreamit:20190224210235j:image

こちらはVilleroy & Boch
f:id:dreamit:20190224210227j:image

結局いろいろいいものあったにもかかわらず中々購入にいたらないブログ主です。

続いてサブロン広場です。サブロン広場はジュドバル広場のブロカントとはちがい”骨董品”をアンティークのプロと思わしき方々が出品されています。
f:id:dreamit:20190224210200j:image

 

きちんと整列して売られています。

フランスの骨董市とかこんな感じですよね。値段もそういう感じです。ジュドバルと比べてはいけません。
f:id:dreamit:20190224210216j:image

 

なんか雰囲気的に写真とっちゃだめなんかな・・・とかおもってぶれちゃった💦
f:id:dreamit:20190224210814j:image

わたしが気になったのはこちらのシャネルのバック(ミーハー)です。€250

でもちょっと状態がわるかったよ💦
f:id:dreamit:20190224210206j:image

ジュドバルとサブロン広場はすぐ近くなので週末にきたら両方まわってみてください♪

 

あぁシリーズ化しようとしていたこちらの記事はアップデートが遅れがちです。ブログのモチベーションをキープするのもなかなか難しいものですね。でも暇人なのでがんばります。

blog.live-dream.com