ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

BOCHばら売り不可で涙を飲む(T_T) ジュドバル広場骨董市

f:id:dreamit:20190220034538j:image

ジュドバル広場の蚤の市、365日朝7時から時まで開催されています(ただし1時くらいには片づけたすお店もちらほら)。

住所:Place du Jeu de Balle, Bruxelles Belgium 

 

中央駅からあるいて15分くらいかかりますが、途中のとおりにもアンティークショップがたくさんあるので散策も楽しいです♪


ジュドバル広場に行く途中の通りにもアンティークショップがたくさん✨☺

この家具屋さんが気になっています。
f:id:dreamit:20190219231253j:image

 

この椅子かっこいいなぁ♥
f:id:dreamit:20190219231320j:image

さて今日もジュドバります。この日は火曜日の12時の様子です。
f:id:dreamit:20190219231225j:image


あいにくの曇り空ですが出店も多く人も多いです。
f:id:dreamit:20190219231203j:image

 

いつも食器ばっかだけど、アクセサリーもかわいいね♥

f:id:dreamit:20190219231116j:image

左上がRoyal BOCH

f:id:dreamit:20190219231759j:image

あっこれ前回のブログで書いたブロカントでもみたやつ!
f:id:dreamit:20190219231726j:image

BOCH大量に!ほしかったシュガーポットもあります。

ただし残念ながらばら売り不可の€80。ジュドバルってこういうの多いんだよね・・・

状態は良かったけどポットの蓋に欠けがあるのが気になるし。。。何より、どうやって持ち帰るの??

f:id:dreamit:20190219231019j:image

私の予算

ポットが€10(欠けがあるのは買わない主義だけど。。含まれちゃってるので€10相場かなと)

私的にカップは出せて1個€3(6個なので€18)

お皿は1枚€2(14枚なので€28)

シュガーポットとミルク入れるのはほしかったので€5ずつまでなら。。

 

合計€66が私の予算なので€80はちょっと高いのかな💦でも€80でも買う人(多分日本人)がいるんでしょうね。

 

みなさんはいくらまでならBOCHに出せますか?

 

ちなみにソーサーは含まれてなかったけど別のお店で出していたので組み合わせればバッチリですね(笑)✨☺

f:id:dreamit:20190219230944j:image

かえり際に持ってけドロボーセールが!無料です。すごい人だかり💦

服と本だったので私は今日は戦利品なしでジュドバルをあとにします。。
f:id:dreamit:20190220042535j:image

今週もう一回くらいきたいな♥