ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

有名オンライン英会話各社の無料体験をレポート DMM英会話編


f:id:dreamit:20190221011250j:image

 

英会話の悩み

最近いろいろあって英語力をもっとつけたいな~~と心底思うようになりました。

なかなか外に習いにいけないかたも、英語教室に通ってるけれどさらなる英語慣れをしたいかたも海外に住んでるからこそ!モチベーションをキープしてオンライン英会話を続けられるはずです!時差のおかげで、人気の先生の予約も取りやすいはず!

 

そんなわけでオンライン英会話の体験談を。。海外にお住まいの方にもそうでない方にも参考になれば幸いです。

 

海外生活もそこそこ長い(英語圏もあり)な私ですが、ネイティブとの間には越えられない高い壁がたちはかっています。。。英語が第二言語の方々(たとえばイギリス人の旦那さんがいる韓国人とか)とは割と楽しく話せるのですが、本当のネイティブ(イギリス人とかのこと)の方とは気持ちが萎縮してしまって(T_T)💦

 

そもそも特にヨーロッパの場合は人種も違うし、とっかかりがわからないのも大きいのかもしれません。。

※ヨーロッパにももちろんアジア系の人はいますが、とくにベルギーあたりはアメリカなどのようにそこら中に中華系の英語ネイティブがいる・・・という状況では全くありません

 

そんなネガティブ志向に陥ったわたしは、一番コンプレックスのある

”発音の矯正”(追加料金がかかったとしても)”ネイティブとの会話慣れ”を目標にオンライン英会話を始めることにしたのです。

 

 

体験の感想

私のつぶやきはおいておいて、早速まずはDMM英会話の体験です。

DMM英会話では2回無料体験ができます。

ここからサイトにとべます。

 

DMM英会話で無料体験するに当たって驚いたのは、フィリピーナ以外の先生が多いこと!108か国以上の先生がいるらしいです。

昔はオンライン英会話=フィリピン人というイメージだったんですが、フィリピン人は独特のアクセントがあるのも事実。(ほんとレベルが高い先生はネイティブなみの英語力ではありますが、やっぱりフィリピンアクセント皆無という方はほとんどいない)。いろいろな国の先生がいるのは高ポイントです!

 

というわけで、まず一回目はセルビアの先生を予約してみました。


f:id:dreamit:20190221013653j:image

スカイプアカウントに事前に承認リクエストがきますのでOKしておきます。

時間になると先生からコールがかかってくるので出ればOK!

先生はカメラonでかけてきますが、わたしは頭がぼさぼさすぎるので申し訳ないながらカメラOFFとさせていただきました。

 

この先生がかなりあたり!セルビアって東欧の国ですが物価が低いらしく、お安めの価格で働いてもらえるんでしょうね・・・

 

セルビア人の先生はなにより発音がきれいでした💛癖がない!英語の知識レベルもかなりたかい!ネイティブとそん色なさそうで😊お気に入り登録しました。

 

うーんこんなにきれいな発音の先生がたくさん(かはまだ不明ですが・・・)いるならネイティブにこだわらなくてもいいな。。

 

料金体系

1日25分のレッスンを1回受けられるプランが5,980円

1日25分のレッスンを2回受けられるプランが9,980円

お値段は同業他社とくらべるとお安めだと思います。

ネイティブ先生とのレッスンを受けるには

とりあえず体験。。。という場合はネイティブ先生とのレッスンが2回受けられるチケットが2,000円で購入できます(実際に入会するとキャッシュバック)

1日25分のネイティブ先生とのレッスンを1回受けられるプランが15,800円

1日25分のネイティブ先生とのレッスンを2回受けられるプランが31,200円

こちらは非ネイティブの先生ももちろん予約できます。DMM英会話でネイティブのレッスンを受けたい場合はこちらのコースになりますが、15,800円のプランの場合、毎日レッスンを受けたら一回のレッスン当たり510円になるのでかなりお得(通常は一回1,000円が相場かと思います)!!!

 

 

 

 

 

 

登録方法

DMM英会話のサイトにいって登録するだけですが・・・

 

1つ問題なのは、海外だとスムーズに登録できないことがあること。

こちらの画面から登録しようと無料体験ボタンをクリックすると。。
f:id:dreamit:20190205050121j:image

 

こんな風に他のサイトに誘導されそうになるケースがあります。
f:id:dreamit:20190205050246j:image

しかしDMM英会話は下記の通り海外でも利用可能ですので、何かのエラーと思われます。スムーズに登録できなかった場合の方法を説明します。
f:id:dreamit:20190205050317j:image

 

まずDMM英会話のトップページから左上のBCGみたいなポチポチを選ぶとサイトのリストが出ますので"総合トップ"をえらびます。
f:id:dreamit:20190221012327j:image

"DMMアカウント登録"を選び
f:id:dreamit:20190221012508j:image

こちらからアカウントを作れば海外からでも問題なくDMM英会話のサービスがりようできます。
f:id:dreamit:20190205050349j:image