ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

2018-08-31から1日間の記事一覧

海外に住むのに必要な語学力と学習方法(あくまで私の考えとして・・・)

私の意見としてはアメリカに行くならもちろん、ベルギーに住むことになってもまずは英語力を身に着けることが一番生活の役に立ちます。 わたしは現時点では英語の不自由はさほどありませんが、5年前は文法は知っているけど会話ができない日本人代表でした。 …

【海外赴任/転勤/駐在/移住】日本から持って行くべきもの スキンケア編

日本からヨーロッパ持っていくべき物、持ってくるべき物(スキンケア)編です。 引越し準備前に読んでね♪ フランス、ベルギーなど、ヨーロッパの硬水地域に住む方には特に参考になるかなと思います! わたしの大好きな、イオンスチーマー使用した美容法の流…

【海外赴任/転勤/駐在/移住】日本から持って行くべきもの 日焼け止め編

日本から持って行った方がよいもの、日焼け止め編です。 日焼け止めはもっていった方が良いです。★3つです。 現地にも日焼け止めは売っています。でもヨーロッパの人って、基本日焼けしたい人たちなので、日本ほど種類もないし、質もよくないです。 子供用…