ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

BOCHもたくさん!オーデルゲム蚤の市が最高かよ!

f:id:dreamit:20190217211620j:image

暖かくなってきたのでブロカント(蚤の市)意欲が高まってきました!

 

今日(第3日曜)はオーデルゲムのカルフールで蚤の市が開催される日ですね。

開催場所

Carrefour Auderghem
Boulevard du Souverain 
1160 Auderghem

開催時間

7時から13時

カルフールの駐車場で行われます。駐車場の真ん中にお店が設置されて、その周り(カルフール駐車場内)に駐車できます。11時ごろいったら車はほぼ満車状態でした。

 

 

ちょっとおそめの時間にむかったのでよいものはうれてしまったかなと思いながら。。こちらのお店ではBOCHが。どこにあるかわかりますか?
f:id:dreamit:20190217211601j:image

うーん、あめちゃん色はもうすでにたくさんあるしなぁ💦
f:id:dreamit:20190218013151j:image

 

こちらの緑の食器もBOCHdです。
f:id:dreamit:20190217211512j:image

 

あったかくなってきたし、ガラスの食器もほしいけど、ロッテルダムイッタラアウトレットに近々行こうと思っているので、財布のひもは固めです。
f:id:dreamit:20190217211528j:image


こちらに写っている緑のもBOCH。茶色はそうかな?と思ったけど違いました。
f:id:dreamit:20190217211456j:image

 

この小花がらのは英国バーレイ陶器かな?とりあえずイングランド製でした。
f:id:dreamit:20190217211445j:image


右上に大量に重なっている青い花がらのお皿やティーポットはすべてBOCH。わたしはあまりこういった小花がら?みたいなのは好みではないのでスルーでしたが・・・
f:id:dreamit:20190217211426j:image

こちらも青い小花柄(シリーズの名前知らなくてすみません💦)も全部BOCH。
f:id:dreamit:20190217211406j:image

 

これもBOCHかな?とおもったらVBでした。飴色のコーヒーポットもありました。

f:id:dreamit:20190218012900j:image

 

このきりんたちが気になる。。けど日本に持ち帰るのは無理そうだな💦
f:id:dreamit:20190218013042j:image

 

結局私はこちらのBOCHのお皿を3ユーロで買いましたー✨☺
f:id:dreamit:20190218012755j:image

 

安いよね?!

 

また次回も行くぞー!!!!