ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ヨーロッパはスイーツがとにかくうまい!★アントワープ焼き菓子ウィーク★

f:id:dreamit:20190214012118j:image

焼き菓子ウィークの戦利品です。右端に見切れているのはエッグタルトですが帰りの車内でお尻の下敷きになり見るも無残な姿に・・・(´;ω;`)

1つは写っていないものもあります(アイスだったからすぐ食べた。)。

 

 

アントワープについたら、とりあえずインフォや参加店の店頭で€10で10枚つづりのチケットを買います。

冊子を見ながら作戦会議・・・30店以上から選ぶのですが、やっぱり立地の面からまわれないお店もあったり💦

私はネロとパトラッシュの有名な教会まわりと中央駅まわりで焼き菓子店めぐりです。教会から中央駅はちょっと距離があるので車で移動しました。わざわざ移動したのはDelrayという有名店の商品がほしかったからです。
f:id:dreamit:20190214012842j:image

 

それでは私が立ち寄ったお店をご紹介✨☺


Quetzal
f:id:dreamit:20190214012240j:image

グランプラス裏の穴場カフェです。チケット一枚(つまりは€1)でお店の人気スイーツのブラウニーがもらえます。

 

こちらはチケット一枚でブラウニーをもらえました。結構甘めかな、、次の日食べてもしっとりしておいしかったです。
f:id:dreamit:20190214012258j:image


MOMADE CUPCAKES


f:id:dreamit:20190214012929j:image
めちゃくちゃかわいいこちらのカップケーキ屋さん。

女子ならテンション上がらないわけがない😊☆彡
f:id:dreamit:20190214011828j:image

 

何種類かあるなかから選んでこちらに。上の白いのはクリームではなく砂糖でできていました。クリスマスケーキにのっているサンタさんとかのやつのもう少しやわらかで甘さ控えめな感じ。このカップケーキすごくおいしかったです🍰🎂今回の焼き菓子ウィークで食べたものの中では一番おいしかったかも。またアントワープに行ったら買うつもりです!

 

これが€1とは・・・素晴らしい☆
f:id:dreamit:20190214031633j:image

 


FOUBERT


f:id:dreamit:20190214031702j:image

こちらはアイスクリーム屋さんです。

 

店内はカフェになっていてゆっくりするのにもよさそう♪
f:id:dreamit:20190214011802j:image

こちらはクーポン2枚でこのスイーツと交換できました。

造形も美しい💛ビスケットがささっている部分がアイスクリームで、とってもおいしかったです。コーヒーを飲みながらほっこりしたかったですが、先を急ぐのでササっとたべお店を後にしました。
f:id:dreamit:20190214032116j:image


PHILIP'S  BISCUITS


f:id:dreamit:20190214032201j:image

アントワープでは有名なビスケット屋さんです。


このビスケットもシナモン?ジンジャー?が聞いていてスパイシーで癖になるおいしさでした。わたしの中ではビスケットっていったらダンドワですが、お店によってこんなにも違うんだな~~と衝撃をうけました! !こちらはクーポン一枚(しつこいけど€1ということ)でゲット!
f:id:dreamit:20190214011624j:image


GUZZI'S


f:id:dreamit:20190214011535j:image

 普通のカフェではありますが。

 

€1で3枚もワッフルが!この物価の高い西ヨーロッパで驚きのお得感です!!!

その場で焼いて焼きたてをもらえました。せっかくなのでその場で一枚パクリ。味は案外普通(笑)でしたけどね。このボリュームは高得点です。
f:id:dreamit:20190214032314j:image

 

Delray


f:id:dreamit:20190214011339j:image

ここのお店で前のひとが、チケットをたくさん買って複数個買っていて、これって複数ゲットできるという事実が判明。。€20ぶんチケット買ってDelrayたくさん持ち帰って友達にあげたりしてもよかったな。。
f:id:dreamit:20190214011218j:image

どのケーキも美しい(高いけど)。。
f:id:dreamit:20190214032237j:image

おうちでゆっくりいただきました。やっぱりおいしい。高級感あるお味です。甘すぎず、上のパリパリ部分とスポンジ+クリームのコラボレーションがすばらしい☆彡

これは€2(クーポン2枚と交換でした)では普段食べれない味ですね。
f:id:dreamit:20190214011045j:image

 

Van Opstal-Van Boxel


f:id:dreamit:20190214012447j:image

こちらはベーカリー。チケット一枚で大きめのエッグタルトか大きめのアップルパイと交換できて、ボリューム的にはお得感おおありのお店でした。
f:id:dreamit:20190214012531j:image

・・・が冒頭でお伝えした通り、お尻で踏みつぶしてしまい・・残念ながら写真はなしです。味はまぁまぁでした。

 

近々チョコレートウィークもあるみたいなんで、そちらも楽しそうですね~~!

 

焼き菓子ウィーク、チョコレートウィークのHPはこちらです↓

www.antwerpenkoekenstad.be