ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

フランス パリでも大人気なパティスリー Aux Merveilleux de Fred


f:id:dreamit:20181001215420j:image

パリで1度行って、また行きたいなと思いながら、なかなか行けないでいたAux Merveilleux de Fred(オ・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)。

 

先日ブリュッセルで行くことができました。ブリュッセルの店舗はブリュッセルに来たら誰もが行くグランプラスのすぐ近くなので、行きやすいかも。

Aux Merveilleux

 

フランス、リール出身のパティシエのお店で、リールに本店があります。NYにも出店しているらしい。

もれてしまいましたが、リールに行く方はこの記事↓↓↓に加え、 Aux Merveilleux de Fredも行ってください。

blog.live-dream.com

 

 

 

お店の外観も、スイーツのルックスも女心をくすぐるステキなパティスリー✨✨


f:id:dreamit:20181001215400j:image 

お店はかなり混んでいます。


うーん、何にしようかな。

f:id:dreamit:20181001215020j:image

 

目玉商品のメレンゲのお菓子です。

味ごとの説明。
f:id:dreamit:20181001215009j:image

ダークチョコ
アーモンド&ヘーゼルナッツ

コーヒー

キャラメル
チェリー

ホワイトチョコ

 

メレンゲをクリームで包んで、外側は刻にはんだチョコレート。重くない、口のなかでとけるような不思議な触感のスイーツです🍰🍰

 

6個入りで€10弱。リーズナブル✨
f:id:dreamit:20181022090404j:image

 

1個ずつでも買えます。
f:id:dreamit:20181001215306j:image

 

ホールのケーキもある☺✨✨

中はスポンジじゃなくて、メレンゲだよ。
f:id:dreamit:20181001215326j:image

 

こちらもメレンゲでできたお菓子。

海外のこうゆうのって甘いよね〜❤
f:id:dreamit:20181001215346j:image


このお店の面白いところは外から作っているところをみれる❢
f:id:dreamit:20181001214938j:image

 

ゴーフルを作っています。

生地をコネコネ。。
f:id:dreamit:20181001214920j:image

 

ワッフルメーカーに乗せて、、

ってワッフルメーカーちっちゃ!家庭用サイズ?2,3枚ずつしか焼けないじゃん!、、とお店の効率が気になったりしながらみていると

f:id:dreamit:20181001215447j:image

 

じゃーん、焼けました❤

この小さい機械でこんだけの山盛りゴーフル焼くの大変だなぁ。。

f:id:dreamit:20181001215504j:image

 

と、気になったのでゴーフル買ってみました。甘すぎなくて良い感じ。

いつも買うとすぐ食べちゃう。スイーツは私にとってはストリートフードなのです。

f:id:dreamit:20181001214905j:image

並んでるパンが美味しそうだったので、、
f:id:dreamit:20181001215528j:image

こちらも。 

これ、焼きたてで、まだほんのり暖かくてホントおいしかったー!すぐ食べてよかった❤f:id:dreamit:20181001214855j:image

チョコチップがいっぱーい❣結構甘い❤
f:id:dreamit:20181001214845j:image

 

手前がダークチョコ。お店の一番人気らしいです💛奥はキャラメルです✨
f:id:dreamit:20181022083013j:image


お腹も満たされて大満足。

 

それにしてもメレンゲのお菓子を作って残ったたまごの黄身はどうしてるんだろうか。。なんてことを考えながら帰路につきました。

 

パリのスイーツのおすすめはこちら↓↓↓