ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ベルギー ブリュセル おすすめの知る人ぞ知るショコラティエ Laurent Gerbaud & Frederic Blondeel

f:id:dreamit:20181022085330j:image

Laurent Gerbaud 

最近お気に入りのショコラティエです。ここほんとおススメ!! 

観光に来たらかならず寄るであろう、芸術の丘の近くにあります。ブリュッセル中央駅から徒歩5分。

Chocolatier Gerbaud - Bruxelles

2d, rue Ravenstein - 1000 Bruxelles - Belgium
Tél: +32 2 511 16 02

 

お気に入り過ぎてブリュッセルの中心街に行ったら必ず寄っています。

 

ブリュッセルに一軒のみの店舗で、お土産用にはGODIVAやピエールマルコリーニなどの有名店で日持ちするチョコを、ここのお店では自分用にすぐ食べる用もしくはお店でおいしいコーヒーと共に食べるのをおすすめします。

 

ここのショコラティエ、チョコが最高においしいのはもちろん、お値段がリーズナブルなのもポイント高いです。

€3~でコーヒーを注文するとチョコが1つつきます。もしくは€3.5でチョコ5個。

 

明るくてスライリュッシュな店内の様子。
f:id:dreamit:20181022085226j:image


こちらのカウンターでチョコレートを選びます。
f:id:dreamit:20181022090104j:image

 

30種類くらいはあって、迷っちゃう。
f:id:dreamit:20181022085131j:image

どれも美味しそう
f:id:dreamit:20181022085014j:image

一番人気のトリュフ。手前がミルクチョコで奥がダークです。

わたしは基本的にハイカカオチョコ好きなので、奥のダークにしました✨
f:id:dreamit:20181022084947j:image

 

ダークチョコにしました。コーヒーとチョコレート。。。最高です!!

2人で合計€6✨😊安い❕

 

居心地がよくて、このあと2時間くらい滞在してしまいました。。
f:id:dreamit:20181022084932j:image

こちらのショコラティエではショコラ作りのワークショップを毎週末開催していて、事前予約で参加できます。ワークショップにはわたしも参加してみたいなーと思っています。

 

 お土産もあったよ♪
f:id:dreamit:20181022085109j:image

 

 

 

Frederic Blondeel

 

こちらのショコラティエの方がLaurent Gerbaud よりは知名度が高いかなと思います。

カトリーヌ教会駅の目の前に2店舗あり、サロン・ド・テではイートインに加え、プラリネ全種の販売を行っています。立地もGood。

 

店舗でお茶をしながらチョコを楽しめるスタイルはLaurent Gerbaud と同じ雰囲気。

Frederic Blondeel

Address: Quai aux Briques 24, 1000 Bruxelles

 

実は地元っ子にはチョコ以上にショコラショー(ホットチョコレート)が人気です。

BEAN TO BARにこだわって作られたショコラは最高です❤

 

f:id:dreamit:20181025181628j:plain

 

 

 

 

ブリュッセルのチョコレートイベントの様子はこちら★

 

ブリュッセルのランチのおすすめはこちら★