ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ヨーロッパの冬のセール パリのアウトレット編


f:id:dreamit:20190121175732j:image

 

※このときの私はウォー!!すべてがやすい!とテンション上がりまくりです。

 

冬のSALEにパリのアウトレットとベルギーのアウトレットにいってきました。今回はパリのアウトレット編です。

 

パリのアウトレットはパリから電車で1時間、パリのディズニーランドの隣駅にあります。買いものに夢中すぎて写真をほとんどとらず。。だったのですが、これから行かれる方へ、興味のあるかたへアドバイスを少し

 

グッチラルフ・ローレンの入店待ちの列がすごく長い(少なくとも30分以上)ので朝イチでかけこむこと。

★週末昼過ぎからはメジャーなブランドはほぼ入店待ちの列。午前中に勝負をかけるべし!

★アウトレット入り口でVisaカードをみせると10%off券がもらえる(ただしセール品には使えないことが多い)。

★最近のパリでは土曜は毎週デモで観光はまともにできません。土曜はアウトレット、日曜はパリ観光とするのがおすすめで(ただし通常の商業施設は日曜はおやすみなので注意)です。

セリーヌボッテガなんかの超ハイブランドの店舗もあるけど、メジャーな商品の定番カラーはほとんどありません。その代わり気に入るのがあったらラッキー。

バッグは€1000ちょっとから売ってました。

 

わたしが最後まで迷ったのはこちらのバック。フェラガモで€775。

f:id:dreamit:20190121175803j:image

元値は€1290のバック(元値すら日本よりだいぶ安い)。 

 

どれも使い勝手良さそうで軽い。
f:id:dreamit:20190121180213j:image

 

マックスマーラで€270。これも迷いました。

f:id:dreamit:20190121175936j:image

マックスマーラのコートも欲しかったけど、ちびな私には難しかったです。そもそも日本人に合うサイズほとんど売ってない💦

 

友人は€300くらいでモンクレールのダウンと€160でグッチのストールをゲットしていました。モンクレールなんて日本の3分の1じゃ?(アウトレットはデザインは限られます。デザインを選びたい方は通常店舗のセールに行きましょう。€500くらいから買えます。)

 

歩き疲れたのでピエールエルメでマカロンを買いひと休み。やっぱおいしいね。1個€2.5~3.5くらいでした。


f:id:dreamit:20190121180709j:image

カフェなんかも複数あるのでお昼には困りません(週末でもカフェは少しまてば座れました)。

 

物価が高い西ヨーロッパですが、ハイブランドと食器のみは日本よりお得なので気に入るものがあったら購入をおすすめします♥

 

それでは次回はベルギーのアウトレット編です!