ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ベルギーのお土産 ブリュッセル空港スイーツ編

f:id:dreamit:20180829014150j:plain

 

特に旅行でベルギーにいらっしゃる方は空港でお土産を買われる方も多いと思いますので、空港でどんなお土産が購入できるかご紹介したいと思います。

 

今回はスイーツ編です。

目次

 

チョコレート

ゴディバGODIVA

まずは定番中の定番、チョコレートから

ベルギーチョコで一番有名なのはやはりゴディバGODIVA)でしょう。この箱入りのゴディバ、左二つは€16、右の大きいのは€25

f:id:dreamit:20180829005646j:plain

 

BOXのGODIVA、いろいろあります。こちらは2個かうと1個おまけ、33%OFFということで、値札は3箱分の値段です。

f:id:dreamit:20180829010709j:plain

 

GODIVAはこんな風に選んで詰めてもらうこともできます。搭乗ゲートに行く途中(最初の化粧品コーナーは過ぎてから)にあります。

f:id:dreamit:20180829005933j:plain

 

わたしが女性にあげるならこれですね。パッケージがかわいい❤ 

f:id:dreamit:20180829011135j:plain

 

もうちょっとお安めなゴディバが欲しい方は、日本ではめずらしいゴディバの板チョコなんてどうでしょう?自分へのお土産にもいいですね!

f:id:dreamit:20180829012056j:plain 

 

レオニダス(leonidas)

GODIVAに続いて人気なのはレオニダス(leonidas)ですかね。ブリュッセルにはそこら中にleonidasが入っていますが免税で購入するならやはり空港で。こちらは3つかうと1個無料でもらえる(つまり25%OFF)ようです。

お手頃価格だし、これはバラマキ用お土産におすすめです。

f:id:dreamit:20180829010237j:plain

 

 

ノイハウス(neuhaus)

ベルギーのチョコとして日本人に有名なのはゴディバ、レオニダス、ノイハウス(neuhaus)だと思います。

ノイハウスも結構お高い。。あまりスイーツに詳しくない方にはお値段が伝わらないかもしれないので、その場合はやはりゴディバで。。

f:id:dreamit:20180829011511j:plain

 

 

ガレー(Galler

あとはガレー(Galler)とか。コスメみたいでかわいい°˖✧友達にわたすときにはベルギー王室御用達だよ♪といって渡すと二重丸◎

f:id:dreamit:20180829013126j:plain

 

 

コートドール(cote d'or )

チョコは買いたいけど、高いのはちょっと・・・というかたには、コートドール(cote d'or )はいかがでしょうか。こちらは€7。ベルギーではスーパーでも買えるということは内緒にしましょう。日本で買おうと思うと結構高いし。

f:id:dreamit:20180829013558j:plain

 

ワッフル

続いてベルギースイーツとしてチョコレートと双璧をなす、ワッフル。チョコレートより安いし、ボリュームがあるので、職場で配るとかだったらこっちの方が喜ばれるかもしれません。

 

こんなに入って€7.4です。

f:id:dreamit:20180829014025j:plain

 

こちらは約€5。同じ値段だし、わたしならぜったいチョコがかかっている方を買います。

f:id:dreamit:20180829012751j:plain

 

その他マカロンやスペキュロス(ビスケットの一種)も売っていますが、やっぱりチョコとワッフルがTheベルギー土産としてはGood❤