ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

人気のワッフルをブリュッセルで食べるなら@ストッケルマルシェ おすすめ商品BEST5

f:id:dreamit:20181027195042j:image

デュモン広場のストッケルマルシェ✨☀✨

ブリュッセルで一番人気のマルシェです❗

Marché de Stockel 
Place Dumon 1150 Woluwe-Saint-Pierre

火曜、金曜、土曜日の午前中~1時くらい

 

わたしは歩くには少し遠いので、自動車で来たり(1時間1€で路駐できます。土曜日はなかなかスポットがみつからないかも💦💦)。。メトロで来たり。。


f:id:dreamit:20181026233854j:image

 

観光でブリュッセルに来る方も、ストッケルマルシェかRobのどちらかには行かれることをおすすめします。日本に持ち帰れない、チーズやパン、バター、ヨーグルトを買って、ホテルやイートインスペース(というかベンチ)でぜひヨーロッパでしか食べれない味を楽しんでください💛

 

Robについてはこちらを★

 

 

八百屋さん。何店舗もあります。

私は野菜はスーパーの安売りで買う派です。というか、マルシェの方が玉ねぎの中がくさってたり、、な率が高い気がするのは私だけ❔❔

f:id:dreamit:20181026234507j:image

 

お花やさん。癒されます。。

f:id:dreamit:20181026234703j:image

 

こちらの鶏肉やさんのお兄さん(おじさん?)はとても愛想がよくて英語が上手。f:id:dreamit:20181026234351j:image

 

このとりの丸焼きおいしい😋🍴💕
f:id:dreamit:20181026234438j:image

 

土曜日はオイスターバーも。

3ピース€5から。寒くなってきたし、オイスターもおいしそう~💛
f:id:dreamit:20181027212954j:image

ワインも飲めますよー✨
f:id:dreamit:20181027211918j:image

 

ストッケルマルシェでおすすめ商品Best5✨☀✨

 


第5位 Kwaliteitsslagerij PENINGCXの薄切り肉
f:id:dreamit:20181026234017j:image

火曜と土曜のみ出店しているお肉屋さんです。

ここのお肉は臭みがなくてリーズナブルでおすすめです。

 

奥の方にある豚肉(脂肪少なめのロースっぽいお肉)を薄切りにスライスしてくれます。

ブラバラっぽいお肉は骨があるからスライスしてもらえません。。
f:id:dreamit:20181026234234j:image

 

ストッケルでスパイス無しひき肉、ぶたの薄切りを買うならこちらもおすすめ★ 

こちらは豚バラも薄切りにしてくれます(ただしお値段はたかめ。)。

 

第4位 黄色いテントのチーズ屋さんのブラータというチーズ
f:id:dreamit:20181027195418j:image

黄色い屋台が目印のチーズ&オリーブやさん。お店の名前が未確認で・・・確認したらアップデートします。

 

どれもおいしい。お値段はちょっとたかめだけど😱💦

f:id:dreamit:20181027195439j:image

おすすめはこのブラータっていうチーズ。
f:id:dreamit:20181027195457j:image

サラダやパスタにのせて食べるとGood!まろやかでクリームみたいなチーズです✨



第3位 CHARLIESの鶏もも肉

f:id:dreamit:20181026233911j:plain

 

こちらがおすすめの鶏もも肉4本€5。

安い✨☀✨
f:id:dreamit:20181026233840j:image

 

こんな感じです。

f:id:dreamit:20181027040039j:image

 

€5で1000g(1kg)以上ありました❗生肉買ってくるより安いかも❗
f:id:dreamit:20181027040125j:image

 

このお店ではスパイス無しの挽き肉や骨のないもも肉を売っています。いつもいるおじさんが日本語が話せるので、普通に”スパイスなしひき肉 500g”って日本語で言って大丈夫なJapanフレンドリーなお店です✨
f:id:dreamit:20181026233828j:image

 

その他ストッケルでとり肉をかうならこちら★

 

第2位 Ferme des 12 Bonniersのヨーグルト

f:id:dreamit:20181027212056j:image

いろいろな味があるジャム入り手作りヨーグルト😋💕現地在住日本人のあいだでも人気💛

f:id:dreamit:20181027212123j:image

チョコムースも人気の商品みたい。みんな買ってた。
f:id:dreamit:20181027212234j:image

 

今日はラズベリーとミックスフルーツのヨーグルトを。このヨーグルトはヨーグルトもさることながらジャムがおいしい😍🎶
f:id:dreamit:20181027212322j:image

 

ティラミスもおすすめ✨
f:id:dreamit:20181027212431j:image

ヨーグルト2つとティラミスで€7弱でした☺

 

第1位 Jean Gastonのワッフル❕

f:id:dreamit:20181026233815j:image


タルトとかも美味しそうだけど、
f:id:dreamit:20181027071407j:image

人気なのはワッフルです。

10時半でもうこれしかない❗確実に買いたい方は11時前には着くようにしたほうがよいです。
f:id:dreamit:20181027071432j:image

 

週末は少し並びます。
f:id:dreamit:20181027200213j:image

 

1個€1.8。5個買うと€8です。

 

手のひらサイズで、写真でみる印象より大きい。リエージュワッフル(ベルギーワッフルにはリエージュワッフルとブリュッセルワッフルがあって、丸い形の生地にしっかり味があるのはリエージュワッフル)


中がもっちり、外はサクサクッ✨
f:id:dreamit:20181026233804j:image

やっぱり焼きたてが一番おいしい😍🎶

焼きたてをすぐに食べましょう😋💛

追記★

最近豚のひき肉スパイスなしと豚薄切りがキロ10€くらいで売っているお店を発見しました!上記のワッフル店と同じ列の反対側に土曜だけ出店しています。f:id:dreamit:20190216182836j:image

f:id:dreamit:20190216181912j:image