ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ベルギー ブリュッセル おすすめ鶏肉屋さんとパン屋さん

今回はベルギー・ブリュッセルにある、日本人にも人気の鶏肉やさんとパン屋さんをご紹介。

まずは鶏肉屋さん。

La Bécasse/De Snip

住所 Rue de l'Eglise 137, 1150 Woluwe-Saint-Pierre

月曜日はお休みです。
f:id:dreamit:20180905235258j:image

 

メトロ、バスのStockel駅からすぐ近く。車で来る場合は空いてれば、お店の前の通りに30分路駐できます。ストッケルに次いで日本人が多い、オーデルゲムからもわざわざ来る日本人もいるらしい。

鶏丸ごと一匹(ヨーロッパではごく一般的な売り方です。)、€7超/kg。スーパーよりちょっと高いくらいかな。お肉の臭みがなくてとってもおいしいので、おススメです。鶏肉さばくのって結構メンドクサイですよね。私は最近は圧力鍋で丸ごとゆで鶏にしてから分解しています。お肉がホロホロになるから、無駄なく骨から取れるし。お肉は野菜と一緒にゆでて煮物にしたり、ゆで汁と一緒にスープにしたり。。。

f:id:dreamit:20180916004732j:plain

 

ソーセージやひき肉もお肉の味が濃くておいしいです。ひき肉はスパイスなしもあります。お店のひと、日本人に慣れていて日本語少し話せるらしいです(私は英語でしか話したことないので、噂レベルですが。)。
f:id:dreamit:20180905235338j:image

 

 私のおすすめは、鶏レバー。€6弱と安いし、こんなおいしい鶏レバーって初めてです。。というか、あんまり鶏レバーって食べたことなかったかも。レバニラ作るときくらいかな・・・最近はペーストにしてバゲットにつけて食べたりとか。

友達は離乳食にあげてるって言っていました。鉄分豊富だしね♪
f:id:dreamit:20180905235359j:image

 

豚肉と牛肉を買うのにおススメのお肉屋さんはこちらです↓

blog.live-dream.com

 

 

Pâtisserie Sirre - Stockel


f:id:dreamit:20180913025730j:image 

 

鶏肉屋さんの2軒となりにあるパン屋さん。おススメです。ベルギーはパン屋さんたくさんあるけどね。
f:id:dreamit:20180913025750j:image

 

菓子パンも色々ある~❤ちょっと高めのお値段設定ですが。。。
f:id:dreamit:20180913025904j:image

 

タルト♪前に友達が買ってきてくれてアップルパイ食べたけど、甘すぎなくておいしかった。
f:id:dreamit:20180913030017j:image

 

ケーキ。日本のケーキよりずっしり重ためのケーキです。私的には、右の方の長方形のパイ生地のケーキと長方形のチョコレートケーキがおいしかった。
f:id:dreamit:20180913025822j:image

 

ちなみに一番おススメはこのバゲット。好みもあるかもしれないけど、マルシェのパン屋さんとかのバゲットより私は好き。あと、ナッツ入りのパンもおススメです✨

 

また大好きなエシレバターたっぷりつけて食べちゃお❤
f:id:dreamit:20180913025954j:image

 

エシレバターが買えるRobについてはこちらから↓

blog.live-dream.com

 

チャンチャン♪