ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

フランス パリ 13区中華街 フォーとチャイニーズスーパーの巻

f:id:dreamit:20180916061557j:plain

骨董市を見た後は、パリ南部、13区にあるチャイナタウンへ行ってきました♪

 骨董市はこちら↓

blog.live-dream.com

 

13区チャイナタウンでするべきこと①Le kok Phoでフォーを食す

中華を食べるなら、ヴェルビルの中華街の方がレベルが高いレストランがたくさんあるのですが、今回のお目当てはフォー♪

13区の中華街にはベトナム料理屋さんがたくさんあってフォーがおいしい❤

 

観光客にはPho14が有名ですが、地元の人には実はLe kok Phoの方が有名だったりします。たぶんこの店が観光客に有名にならないのは宣伝がへたくそだからと思われます。

 

住所 129 bis Avenue de Choisy, 75013 Paris, France

Pho14の並びの4軒隣です。地下鉄の最寄り駅はTolbiac
 
営業時間
Open 11AM~Closes 11PM 火曜が定休日です。
 

そんなわけで、私たちはLe kok Phoでランチ♪

なぜここがそんなに人気かというと・・・

この前菜が全部無料でついてくるから。すごい量!!しかもこの右側のお肉、はしでとろける柔らかさでめちゃくちゃおいしいんです!!!
f:id:dreamit:20180911054653j:image

 

パリではランチでも€20ごえ当たり前の物価高ですが、このお店はこの牛肉のフォーが€7台。ちなみにこれで小サイズです。5種類くらいの牛肉が入っていて、前菜は食べきれませんでした。このあと、夕方までおなかがいっぱい過ぎて、購買意欲を著しくおとしたままのショコラティエ巡りとなりました(詳しくはまた別の記事)。
f:id:dreamit:20180911054716j:image

 

13区チャイナタウンでするべきこと②Supermarket TANG FRERES2で買い物

なぜおすすめかというと、日本食材が超安いから。日本食材は品数がたくさんあるわけじゃないんですけど、いままでヨーロッパ(物価が高い地域限定で)で見た中では一番安い気がします。
f:id:dreamit:20180911054807j:image

 

カレールー。ベルギーだと€5はします。
f:id:dreamit:20180911054843j:image

 

醤油も€2~5で買える°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:dreamit:20180911054919j:image

 

これはよく見かける常温保存豆腐ですが、€2を切る安さ!
f:id:dreamit:20180911054938j:image

 

インスタントラーメンが充実しています。

おススメはNISSINの出前一丁と日清焼そばが1つ€0.5❕

もちろん大量買いです😊


f:id:dreamit:20180911055026j:image

 

あーこんなお得な中華スーパーがベルギーにもあったらいいのにな~

 

ブリュッセルにある中華スーパーの詳細はこちら↓

blog.live-dream.com

 

チャンチャン🎵