ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

フランス パリのお土産におすすめの紅茶 KUSMI TEA


f:id:dreamit:20180925004213j:image

 

目次

 

パリのお土産に迷われているあなたへ

 

パリに本店をかまえるKUSMI TEA(クスミティー)

お土産として、日持ちをきにされる場合はイチオシです。

普段はコーヒー派の私が唯一飲みたくなる超おいしい紅茶のお店❤

お友達が来た時に出すと、必ずこの紅茶どこの?!って聞かれます♪

 

★おすすめポイント★

KUSMI TEAは丸の内、日本橋、渋谷にショップがあるので、日本でも買えるのですが、値段がパリの方が全然安い!もちろん日本未発売品もあります!

 

パリにはたくさん店舗があります。ブリュッセルにも。お店の場所はは下記のWebsite右上のStoreLocaterからどうぞ。

Quality teas and infusions - KUSMI TEA

 

 

値段を徹底比較してみました

例えば下の写真の中央のピンクの缶。

ウェルネスブレンドというシリーズのスィートラブ。

紅茶に様々なスパイス、ガラナ、リコリス、ピンクペッパーをブレンドした自然の甘味を持った魅惑的なフレーバー。五感を呼び覚まし、穏やかで心地良い感覚をもたらす。

 公式HPより

 

日本では125g3,888円です。

フランスで買うと125g€17.10。2,220円(€1=130円計算)です。

 

1600円以上安い!
f:id:dreamit:20180925004144j:image

お店に入るとカラフルな缶がたくさん並びます。

これを眺めるだけでも胸がときめきますね✨

 

この辺には玄米茶やジャスミン茶などアジアのお茶。
f:id:dreamit:20180925004132j:image

 

こちらは新製品。

ホワイトアナスタシア。

春先の茶葉の新芽の白い産毛が取れないうちに採取する希少なホワイトティーをベースにオレンジの花とベルガモット、レモンの繊細なコンビネーションがバランス良く香るフレーバード ティー。

    公式HPより

 

日本では90g4,104円です。

 

フランスで買うと90g€19.05。2476.5円(€1=130円計算)です。

 またまた1,600円以上安い!


f:id:dreamit:20180925004239j:image

 

おすすめの商品

日本未発売★KUSMI TEAのセカンドライン、Løv Organic(ラヴ・オーガニック)

Løv Organic : le meilleur des infusions, rooibos et infusions de fruits bio et 100% naturel

名前の通りオーガニック商品です。

さすがオーガニック大国フランスです。

鳥さんの描かれたカラフルな缶がキュート❤
f:id:dreamit:20180925003804j:image

 

100g€14.09ですからKUSMI TEAと値段は変わりません。むしろ安い?
f:id:dreamit:20180925003826j:image

 


Summer in loveっていうお名前がかわいい❤

ハイビスカス、アップル、アプリコットなどのブレンド
f:id:dreamit:20180925003933j:image

 

ローズヒップ、ハイビスカス、アップルなどがブレンドされたフレーバーティー
f:id:dreamit:20180925003953j:image

 

 

こちらは緑茶ベースかと思いきや・・・ほうれん草ベース!

人参とリンゴ、ナシもブレンドされているらしいです。

一番想像がつきません。試飲すればよかった。。。次回試飲して記事をアップデートしたいと思います。
f:id:dreamit:20180925004010j:image

 

 

バラマキ用に!日本より3,000円以上お得!

こちらは個包装のティーパックタイプ。

会社で飲むのによさそう・・・
f:id:dreamit:20180925003743j:image

 

続いてご紹介する5缶セット、バラマキ用には一番おすすめ。

20グラム缶と25グラム缶が合わせて5缶入っています。

 

日本では6,480円。

フランスでは€27.4で3,562円(€1=130円計算)です。

な、なんと3,000円も安い❕

(ちなみに1店舗で€175以上かえば免税にできると思われます。そしたらさらなる12%OFF。詳しくは店舗で購入前に聞いてください)
f:id:dreamit:20180925003734j:image

 

私的イチオシ!他ではなかなかない超フルーティーな香りが魅力

お店ではほぼすべての紅茶の香りを確認できるので、自分のお気に入りを探すのも探しいですが、
f:id:dreamit:20180925004114j:image

 

私のイチオシはこ2つ★
f:id:dreamit:20180925004324j:image

 

 

Aqua Rosa

すごくいい香り。砂糖いらずです。

ハイビスカスをベースとした鮮やかなピンクが特徴。東アフリカを原産とし、メキシコで愛された、この微妙にピリッとくる味わいは、主原料のハイビスカスからのもので、ベリーやリンゴがフルーティな甘さをさらに引きたてる。

   硬式HPより

f:id:dreamit:20180925003652j:image

 

BB Detox

 

公式HPに載っていないので、日本未発売かも。

この商品、グレープフルーツの香りがすぎーくフルーティで、ほかにはないさわやかな味❤

Detox効果があるハーブが入っています。体の中からきれいになれそう❤
f:id:dreamit:20180925003718j:image

 

日持ちを気にしないあなたへ、スイーツのお土産の場合はこちら↓↓

blog.live-dream.com