ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

ベルギー ドラッグストアーdi!

今回はヨーロッパはベルギーのメジャーなドラッグストア""di"をレポートしたいと思います❤

f:id:dreamit:20180726173748j:plain

 

日本でいうマツキヨみたいな感じです♪ハイブランドは置いてないけど、プチプラブランドが盛りだくさんでテンションUPUP↑↑

日本と同じく化粧品、バス用品、衛生用品などが置いてあります。

化粧品は日本でなじみがあるブランドだとメイベリン、リンメルなど。

店員さんはこちらから話しかけない限り、話しかけたりしてこないのでご安心を。。

 


入ると。。。こんなにたくさんの種類のパックー!

そんなに安くない(一枚€7とか)だけど。たまにセールで50%引きとかになるのを狙って試したりしてます♪

f:id:dreamit:20180726172727j:image

 

こちらは今は亡きブルジョワ!!!

日本にまた来てほしい。懐かしのブルジョワチークはすでに購入済みです。シャネルと同じ工場で作ってるって聞くよね。ほんとかな??でも質感(焼いて固めてる)のは同じ。落としても割れないのがすばらしい。

お土産にもいいかもしれませんね。
f:id:dreamit:20180726172804j:image

 

 

それと私的イチオシは日本では買えないThe Balm (写真右)。アメリカブランドではありますが、、

 

 

f:id:dreamit:20180726172922j:image

 

 

The Balmの何が好きって、このパッケージを開けると・・・
f:id:dreamit:20180726172900j:image

 

 

じゃーーーーん❕❕❕なにこれー超かわい~~~~❤
f:id:dreamit:20180726173005j:image

 

女の子バージョンもあります❤❤❤可愛すぎる~~~
f:id:dreamit:20180726173045j:image

 帰国までに一個は買いたいと思いながらも、使いきれないアイシャドーたちを思い出し、未だ踏みとどまっております。。でも、かわいい・・・❤

 

 


そんなわたしが今回購入したのはこちらのアルガンオイルと泥パックです。

WAAMというナチュラルブランドのものでこちらも日本未上陸かと。今回WAAMの商品を購入すると各商品25%引きというキャンペーン中でした。

 アルガンオイルは€14、パックは€6でしたー。アルガンオイルにしては安い!黄金色だし、使用感や香りからしても質もよさそうです。ちゃんと浸透している気がします。パックは水で伸ばして顔や髪に塗ってしばし放置。使用感はガスールみたいなかんじ。なんかすっきりしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


f:id:dreamit:20180726173226j:image

 

日本と同じものは買えないけど、ヨーロッパコスメはそれはそれで楽しいです❤

 

パリの激安ドラッグストア シティファルマについてはこちらから↓