ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

Picard 日本人に人気の冷凍食品やさん

 

Picard(読み方はピカール)という日本人に人気の冷凍食品やさんを紹介したいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°海外にいって日本食たべれるのかなー、どんなものが売っているのかなーと疑問に思われる方がいるかもしれない・・・ので詳しくレポートします!

わたしが行ったのはベルギーストッケル店ですが、フランスにもドイツにもありますし(イタリアにもあった✨)、ブリュッセルだとイクセルにもあります。

 

これから入ります!

f:id:dreamit:20180723232217j:image

 

店内は殺風景なかんじ。。ひたすら冷凍庫が並んでいます。。
f:id:dreamit:20180723232231j:image

 ここの冷凍食品やさん、たたきとかも売ってます!あと生で食べられるサーモンとか❤

お値段は100gくらい入ってて€5とかだから安くはないかも。


f:id:dreamit:20180723232254j:image

焼き鳥や枝豆なんかも売ってます。


f:id:dreamit:20180723232354j:image

お値段はこんなかんじー基本物価高いからね・・(-_-;)
f:id:dreamit:20180723232418j:image

 

私は今日このお弁当?を買いました。
f:id:dreamit:20180723233048j:image

たった€2!安い!ベルギーにしては安い。味も悪くないよ(^▽^)/

f:id:dreamit:20180723233152j:image

あとおススメはこちらのクロワッサン€3ちょい。10個入りだしお得だとおもう(お店でクロワッサンかうと一個€2くらいするし)。焼いてない形成された生地がはいっているから20分くらいオーブンで焼くよ❤ちなみに海外(アメリカ、ヨーロッパ)は大概キッチンにビルトインオーブンがついてますよ!
f:id:dreamit:20180723233253j:image