ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

2018-07-23から1日間の記事一覧

Picard 日本人に人気の冷凍食品やさん

Picard(読み方はピカール)という日本人に人気の冷凍食品やさんを紹介したいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°海外にいって日本食たべれるのかなー、どんなものが売っているのかなーと疑問に思われる方がいるかもしれない・・・ので詳しくレポートします!わたしが行っ…

海外旅行に持っていくと便利なもの

海外旅行(特にアメリカ、ヨーロッパ)に持っていくべきもの!食事編です! 海外で旅行中こまるのは食事です。食事が(高いわりに)日本人の口にあわないということも多々あるし、特に子供が小さいと毎晩外食・・というのは大変だし(;''∀'')安く簡単に手に入…

ヨーロッパ 液体ミルク&離乳食事情

ヨーロッパにこれから住まれる方、子連れで旅行に行かれる方、離乳食って現地で買えるの?って疑問に思われているかなと思い。今回はヨーロッパ(特にベルギー、フランス、ドイツ、オランダ、ルクセンブルクあたりは間違いなく似たりよったり)で購入できる…

超リピ買い★自分用ベルギーチョコレートとデカフェ バラマキお土産にオススメ!

ベルギーといったらチョコレート!!! NeuhausノイハウスとかLeomidasとかもおいしいけど、自分用に普段のおやつに購入するにはやっぱり少し高い というわけで、オススメのお手頃価格なチョコとあわせて、わたしが愛飲している、チョコと相性ばっちりなデカ…

ヨーロッパ ベルギーのアウトレットでショッピング おすすめ商品

ベルギーのアウトレットモールMaasmechelen Village(マースメッヘレン・ビレッジ)ベルギーとオランダの境にある(住所はオランダ)のアウトレットモールDesigner Outlet Roermond(デザイナー・アウトレット・ルールモンド) わたしはマースメッヘレンビレ…

フランス パリ シティファルマのおすすめ商品と価格比較 第1弾

パリのサンジェルマン・デ・プレにシティファルマというヨーロッパで一番安い(多分)薬局があります。お土産をかうのにもGood❤ 住所:26, rue du Four, 75006 Paris おすすめ商品のご紹介とともに、本当に安いのか検証してみました。 目次 アンブリオリス(Emb…

旅行のパッキングのこつ

海外に住んでいると、せっかくだから。。と旅行しまくります。うちは子供が小さいのでおむつや服やで荷物が超多いです飛行機のときは持っていける荷物が限られるのですが(それはそれで不便だけど)、車のときは最大限持っていこうとするので大変な大荷物に。…