ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

フランス パリ シティファルマのおすすめ商品と価格比較 第1弾

f:id:dreamit:20180916071116j:plain

 

パリのサンジェルマン・デ・プレにシティファルマというヨーロッパで一番安い(多分)薬局があります。お土産をかうのにもGood❤

住所:26, rue du Four, 75006 Paris

 

f:id:dreamit:20180723060443j:plain

おすすめ商品のご紹介とともに、本当に安いのか検証してみました。

 

目次

 

 f:id:dreamit:20180723043120j:image

 

アンブリオリス(Embryolisse)

f:id:dreamit:20181206194344j:plain

わたしの最近一軍です。超オススメ❗

朝晩化粧水のあとにリッチモイスチャーライジングクリームを塗るだけで、めちゃくちゃ肌の調子がよい✨☺

 

ただし、このタイプが売ってないときもあります。

このMulti function nourishing moisturizerもおすすめです。化粧下地にも使えます✨

知り合いのメイクさんもおすすめしていました!
f:id:dreamit:20190129025930j:image

 

日本で買うと5,000円弱のクリームがシティファルマでは16.9€❢

帰国時にたくさん買って、家族や友達にもくばるつもりです(笑) 

 

コーダリー(CAUDALIE)

コーダリー(CAUDALIE)のセラム30ml。

日本では7000円くらいします。シティファルマでは10mlのおまけ付きで€40.9 (*130円=5,317円。)普通のヨーロッパの薬局では同じ商品が€48で売られてました。もちろんおまけはなしで。

 

これ結構上がる気がします✨☀✨

そこそこ高いですが、一回1プッシュでのびるからコスパ悪くないかな✨

 

コーダリーはヨーロッパではかなりメジャーなブランドです。

f:id:dreamit:20180831180306j:image

 ちなみにこれはアラサー世代向けのライン。アラフォーの方にはもう1ランク上のラインがあります(値段も1ランク上だけど・・)。

 

 

ラロッシュポゼ (La Roche-Posay)

 

あとこちらのラロッシュポゼSPF30の日焼け止め。オススメです。

 

ヨーロッパの日焼け止めってなんでこんなに白くなって毛穴につまるの?!って思っていましたが、こちらにたどり着いてからはリピしてます。

 

こちら€8ちょい。つまりは1000円弱。

これ、日本だと3000円近くする💦💦
f:id:dreamit:20180831005512j:image

日本で買うのがバカみたいな値段の違い。。ラロッシュポゼはシティファルマで買うとほんとーに安い!日本で買ってる方に送ってあげたい・・・

 

そして、必ずチェックしてほしいのは、ラロッシュポゼの再生クリーム

f:id:dreamit:20181012042856j:plain

 

SPF 50のタイプもあります

f:id:dreamit:20181012042934j:plain

 

赤ちゃんにもつかえる安心配合。

子供の虫刺されあとにつけてたら消えました✨✨保湿力もありますよ❤
f:id:dreamit:20181010231439j:image

 

医者からすすめられて使った友人は手術あとが消えたそう。韓国で爆発的に売れているシカクリーム❢

超オススメです☺❤

 

今回は40mlタイプが3つで€15でしたー✨
f:id:dreamit:20190129025644j:image

 

パリのマツキヨことシティファルマ第2弾はこちら↓

 

よく聞かれる質問♪

2階は何があるの?

2階には薬売り場があって、そこに色々サプリとかも売っているので、欲しいサプリを調べて行くとよいと思います。

 

わたしはいつもマルチビタミンサプリを買います。

f:id:dreamit:20181012045048j:image

 

中はラムネみたいなのがたくさん入っています。これ私はアメみたいに舐めてたんですけど、どうやら水にシュワシュワ溶かして飲むのが正式らしい。。(笑)

f:id:dreamit:20181012045457j:image

シティファルマの店員さんは大概英語話せるので、英語で聞けば商品の場所とか教えてくれます。英語が苦手な方は写メとかみせてきいてもよいかも。

 

赤ちゃん連れでも行けますか?

行けます。ただし、シティファルマは激こみで満員電車状態なので、赤ちゃんとベビーカーで入店するのは不可能にちかいです。抱っこ紐をおすすめします。ベビーカーは入り口の警備員さんのわきにでも置かせてもらうのがいいかも。自己責任ですが、警備員さんのわきからベビーカー盗むひともそんなにいないかなって思います。。。

夕方以降はイチバン混みやすいので、早目の時間に行くことをおすすめがします(ただし早すぎると店内の準備が完了していないので、昼前がベスト)。 

 

月1でParisにいくので、来月もまたシティファルマいこ💛

 

 

海外旅行にむけて英語の勉強に興味がある方はこちらも↓

blog.live-dream.com

 

ヨーロッパにお住まい(またはお住まい予定)のかたはこちらも見てね♪↓

blog.live-dream.com

 

 

フランスでデパコスを買う前にこちらをチェック↓

blog.live-dream.com