ヨーロッパの街角から

ヨーロッパ生活での美容・おいしいもの・旅行、ときどき語学ブログ。フランスとベルギーが多めです。

海外旅行に持って行くと便利なもの②

長期の旅行でわたしが必ず持っていくもの。海外旅行に持っていくべきもの第二段!!!

 

①洗濯物を干すやつ(名前わからない(笑))

長期の旅行だと、アッ下着が足りない!とか子供の靴下が・・・とかなりがちです。というか必ずなります。

そんな時は部屋で手洗いするのですが、干す場所にこまる(;''∀'')なのでこちらを持っていくと便利ですよ~~

わたしは日本の300円ショップでかいました。


f:id:dreamit:20180725181952j:image

 

②洗剤とスポンジ

旅行中、哺乳瓶を洗ったり、持参した器を洗ったり。小さめの洗剤とスポンジはマストです。

でも海外では日本みたいに超ミニサイズは売ってない(;^_^A 

一番小さくて350mlとかかな?日本で詰め替え用ボトル買ってくればよかったな。。そうゆうちょっとしたものは日本製の方が確実に性能が良いのです。

ちなみに私がものを整理するのに使っているのはイケアのジップロックです。安いしいろんなサイズがあって使いやすい。ジップロックは日本から持ってくる必要なしです。


f:id:dreamit:20180725182038j:image



③器

別の記事に書いた通り私は炊飯器までもっていってホテルで食べるので、たべる器はマストです。イケアで安くかえる(たくさん入って€2とか。)この器が割れないし子供にも使えるし便利!スプーンもイケアで買ったのを持っていきます❤

 

④紙コップと使い捨てのスプーン

上にイケアの器とスプーンを持っていくと書きましたが、それはホテルでの大人用です。外で飲み物をシェアするとき(我が家は口をつけたものを回し飲みするのが嫌なので)とか離乳食をあげるときとか、あると便利です。使ったら捨てちゃいます。アメリカ・ヨーロッパはゴミ箱がそこら中にありますので、捨てる場所は心配無用。



f:id:dreamit:20180725182145j:image

 

⑤ビニール袋

ゴミをいれたり、汚れた服を入れたり何かと役に立ちます。こちら30㍑サイズの袋は家でもゴミ箱の袋としてピッタリで大活躍です(デレーズで買えます。30枚いり€0.7)。こういったビニール袋、意外にあまり売っていません。ほんとうはもっと小さいサイズも欲しいけどデレーズブランドは小さいのなくて。他だと10㍑のが36枚入り€2弱とかで割高。大は小を兼ねるで30㍑のを使っています。

 


f:id:dreamit:20180725182253j:image

 

 

ヌーブラ

これは日本で買ってきたもの。海外ではサイズとかの問題もあるし、日本で買いましょう!

旅行の時は歩き回って汗かくから毎日変えたいけど、日数分のブラを持っていくのも大変ですよね?ホテルの部屋で洗うにしてもなかなか乾かないし。ヌーブラならそんな問題を一挙解決°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とくにリゾートにいくと薄着になるので、下着が見えちゃう。。って心配も解消されるから本当におススメです!
f:id:dreamit:20180724064151j:image

 

その他海外旅行に持っていくと便利なもの、パッキングのこつについてはこちらの記事もぜひぜひ読んでみてください❤

dreamit.hatenablog.jp

 

 

dreamit.hatenablog.jp

 


旅行に行く前の準備はこれでばっちり!